娘の笑顔の源と私のウォーキング

私の最近の嬉しかったことはズバリ!長女に好きな人が出来たことです。

彼女はただ今21歳のピチピチお年頃女子ですが
今の一度も真剣に好きな人が出来たことがありませんでした。

もしかしたら、親には内緒なのかな?とも思いましたが
私に何でもよく話しくれる子なので、それはないと思ってました。

誰か居ないの?と聞いても身近で居ない!って言う。。

所謂、オタクで、k-POPアイドルが大好きな娘。
全国をあちこち遠征することが唯一の楽しみな子なんです。

それはそれで悪くはない。

本人が健康で楽しく過ごすことが出来れば、色々いう筋合いもないのですがいい加減何もなさすぎると本当に親としては心配になります。

短大時代は合コンに行くようにも勧めました。

しかしあまり興味がないという始末。

お友達に数回無理矢理連れて行ってもらったと思います。

決して彼氏が欲しくない訳ではないそうなのですが
ただ面倒だとか、今時の若者らしくない発言が多いのです。

私、大きなお世話かもしれないですが、本当に悩みました。

彼氏も出来なければ結婚も出来ないじゃないの!
そうなれば、孫ちゃんも抱けない!

でも、何を言っても無駄なので少し見守るようにしてました。

今年の春、社会人になり、少しずつこのままではヤバイと思うようになったようで、先日職場の先輩のお誘いで合コンに参加。

娘にとって、ドストライクな好みの男の子に出会ったようです。
気に入ったことを先輩に伝えるとお相手の方も少し乗り気で、ラお互いラインを交換することに成功。それから2度ほど2人で出かけたようです。

そして、今毎日ラインを送り合う仲で娘もとても機嫌がよいのです。
相変わらず、何でも話してくれます。

恋愛の話を親子で出来るって本当に楽しいですね。
まだ、彼女のポジションではないようですが、ゆっくりゆっくり
交流を重ねていい方向に向かえばいいなと思います。

娘が幸せそうにしていると、親の私も幸せな気分になりますね。
早く良いお知らせが聞きたいなぁ。

続いて頑張っていることは、毎日のウォーキングです。
運動無精の私ですが、有酸素運動に目覚めました!

特に夜のウォーキングはシンと静まり返った中、星を眺めながら夜空の中、とても気持ち良いです。

体重はまだまだ波がありますが、何より健康になる。
気分もスッキリです。

何でも3日坊主の私がついに4ヶ月目に突入です。

嫌々やっても結局辞めちゃうので、楽しみを見つけて歩くことが目標です。

ちなみに、主人もお付き合いしてもらってますので
一緒に歩き、普段ゆっくり話せない中、唯一の会話の時間のような気もします。

とてもよい時間。

さいごに、夫とはいつまでも仲良くいられるように、色々なグッズも使うようになりました。

というのも、最近そういうグッズのアンテナショップがあり、
気になって行ってみたら、すごく透明感があったんですね。

旦那は旦那で「オナニースタイル」というブログを読みながら、
最近は家電系グッズを探しているようです(笑)。

こういうことがだんだんと当たり前になってきたことは、
きっと良いことなんだと思います。

それでは!