節約&花嫁修業で、毎日お弁当を作って出勤

毎日昼ごはんにおむすびやパンを買っては出勤の毎日、家に帰ればダラダラと実家でスネかじり生活をしていました。

ですが最近、そんな私が珍しく毎日お弁当を作って出勤しています。

最初にお弁当を作り始めたきっかけは恋人が出来たことがきっかけでした。

毎日は無理でしたが、私が休みの日に恋人が出勤の時はお弁当を作って渡すということは少しずつするようになっていました。

今思えば、元々料理ほとんどしてなかったのに最初に恋人のお弁当作りってよくできたなとは自分でも思います。

ですがお弁当を1つ作るのに3時間以上かかっていました。

「こんな状態では毎日なんてとても無理だ」と思い、毎日の出勤は変わらずおむすびやパン生活。

出費もかさみ、このままではダメだと思って『節約&花嫁修業!』と思って始めたのが毎日のお弁当作りです。

恋人に作っていたお弁当とは違い、とりあえず自分のお弁当だけなので多少の失敗も許せるし、おかずも同じようなものが並んでも大丈夫だからと、気楽に作り始めました。

傷みにくい作り方や作り置きのやり方など調べると「そうなんだ」と思うことばかりで毎日がお勉強になっています。

そして初めてチャレンジした料理が上手にできた時はやはり嬉しかったし、上手にできたものは恋人のお弁当を作る時にも自信を持って入れることができるようになりました。

今までは味に関してもあまり自信がなかったので、作ってその都度結構な頻度で味見しては量が減っていく、なんてこともあったんですよね……(食べ過ぎかもしれないけれど)

自分でお弁当を作ることでお昼ご飯の時間が楽しみになったのも嬉しい出来事です。

元から食べることは好きだったので、「今日のおかずはお肉だ~!」なんて思いながら朝からルンルンで出勤しています。

お弁当を作り始めたことで毎日100円~500円かかっていたお金も節約できて、将来の料理のお勉強にもなって、自分も食べる時嬉しいし恋人も食べる時に喜んでもらえるという、一石二鳥ならず一石四鳥になっています。

正直自分が料理なんて全く想像していなかったのですが、人生何が起こるかわからないものですね。

自分でもビックリしています。

最近は唐揚げと大学いもを作りました。

唐揚げ1つにしてもたくさんのレシピがあるんですね。

料理するまで全く知りませんでした。

お弁当に入れることが目的だったのでお弁当向きのレシピを探して作ってみましたがとても美味しくできて思っていたより簡単にできました。

「大好きな唐揚げが自分にも作れるなんて!」と感動しています。

もっと料理がんばって恋人にも喜んでほしい!

自分磨き、これからもがんばります!