イギリス俳優ダン・スティーヴンスに夢中!

娘にお勧めされて、エマ・ワトソン主演の映画「美女と野獣」を見ました。

とっても良い映画でしたが、野獣役の俳優さんの素顔はほとんど出てこないのです。

野獣になる前の気まぐれでわがままな王子だった場面では、顔にヘンなペイントをしています。

彼の素顔が見れるのは、本当に映画の最後の方、呪いが解けて、野獣から元の王子の姿になった少しの間だけです。

でも私にはその少しの間で十分でした。なんってイケメン・・・。

一目でファンになってしまいました。

その後、遅ればせながら、彼がテレビドラマ「ダウントンアビー」でブレイクした俳優であることを発見。

知ってる方にとっては何をいまさら、ですが、ラッキーなことに今、NHKプレミアムで「ダウントンアビー」シーズン1~3の再放送がされているのです!

ラッキーすぎませんか?早

速胸を躍らせてみましたが、シーズン1第1話では、最後にちらっと出てくるだけなのです。

そうです、遠い親戚である貴族の継承者となったことが明らかになった一瞬の場面です。それを見た私の感想は「え、誰?」・・・無理もありません。

その頃のダン・スティーヴンスって太っちゃってたんです。

顔は丸いし、下手すれば二重顎に近い感じ。

でも、でも、美しい色の瞳はそのままでした。

ちょっとくらい太っていたって、彼の大ファンであることに変わりありません!

その他にもダン・スティーヴンスは「レギオン」というドラマで主演しているらしいのですが、これはまだ見れていません。

でも嬉しいことに、彼は「ダウントンアビー」でブレイクして、「美女と野獣」の野獣に大抜擢されて、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの俳優さんなんです。

これから出演予定の作品が目白押しです!

NHKの「ダウントンアビー」はただ今放送中ですし、ぽっちゃりダンと、しゅっとしたダンの両方を楽しむことが出来ます。

そして、「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」を、彼が出演していたとは知らずに見ていたことを発見!

なんかイケメンの騎士の役だったような・・・。

「Merry Christmas! ~ロンドンに奇跡を起こした男~」という映画では、主人公のチャールズ・ディケンズを演じています。

ちらと予告編を見ましたが、ロン毛のダンを見ることができます。

そんなダン・スティーヴンス、私生活ではラブラブの奥様との間に3人もお子さんがいるんです。

家では「ダディ」と呼ばれているわけですね。

パパであるダンも素敵です。

そんなわけで、私の嬉しかったことは、めっちゃイケメンの俳優を見つけたことでした!