旦那と久々のデート♪

週末に久々に旦那とデートに行きました。


ここの所、旦那は毎日仕事が忙しく休日はずっと家で休んでいたのでとても久々でした。


旦那と結婚し、専業主婦になって1年。

 

少しずつ今の生活に慣れてきたものの、少し寂しさや不安など色々な思いがありずっとモヤモヤしていました。


以前は都会のど真ん中で接客業をしていました。

 

毎日沢山の人と接する機会があったので、今の生活の様に下手したら1日旦那以外の人間と接していないんじゃないか?なんて日々が来るなんて考えられませんでした。

今の生活に不満がある訳ではないのですが、自分はこれでいいのかななんてぼんやり思っていました。

働いている時は休みも少なく、充実しているけど窮屈だなと思っていたので、きっと無い物ねだりなんですよね。

 

そんな日々の中の久々のデートだったので、とてもウキウキしながら以前の職場の関係者が集うイベントへ参加しました。

久々に会う人達と接して本当に心から楽しく本当に心から笑えました。

みんな何も変わっていなくて相変わらずユニークな方々ばかりで、楽しく話しをしているうちにじぶんは何を不安に思ってたんだろうと、今まで悩んでいた事がとても小さく馬鹿らしく思えました。

世の中には兼業主婦として頑張っていらっしゃる方も沢山いるのに自分は専業主婦で家にいて、のんびりしているとか遊んでいるんじゃないかと思われるのではないかと勝手に想像して不安になり、変わらず過ごしている方々に焼きもちの様な感情を持ったり、なんてくだらない事をウダウダ考えていたんだろうと思いました。

過去の自分を引きずって、今の生活をどう過ごすのか?どう楽しむのか?という事を何も考えていなかったんだなと、はたと気付かされました。

環境が変わった事を受け入れられていなくて勝手に悲劇のヒロインにでもなった気分でいただけだったのかと少し恥ずかしくなりました。

改めて自分を客観的に見る事を教えてくれた方々と出会えた事にとても嬉しくなりました。

そしていつも支えてくれている旦那にも改めて、感謝の気持ちを伝えました。

環境は関係なく日々をどう過ごすのか、どう楽しむのかという事が大事なんだと気付かされました。

大きな事や輝かしい事に、どうしても目が行きがちですが毎日の小さな幸せや煌めきをまず大切にしていく事が大切なんだなと思いました。

たまには外に出て色々な物や人と触れ合わないとダメですね!

結果、とてもいい1日になり満足でした。