筋トレを2か月間継続できたので三日坊主を克服する

増え続ける体重や落ちていく筋力は以前から気になっていましたし、これまで何回もジョギングや筋トレにチャレンジしました。

しかし、どれも三日坊主で終わるばかりで継続することはできず、情けない気持ちになっていました。

それでも、体重が増えた場合は着られる洋服を買えば良いだけですし、筋力が落ちたとしても実生活に影響はないと開き直ったことで、チャレンジすることすらなくなりました。

三日坊主ばかりの自分が筋トレを2か月間も継続できるようになったのは、自分の子供から体型を指摘されたからです。

友達の親の体型と比べられてしまい、何も言い返すことができませんでした。

このままでは子供に嫌われてしまい、会話がなくなってしまう気がしたので、まずはウォーキングよりは継続しやすいイメージを持っていた筋トレを始めました。

しかし、最初は腕立て伏せや腹筋、スクワットなどをそれぞれ20回程度しかできなかったです。

予想していた以上にダメな状況に情けなくなり、すぐに止めたくなりましたが、それではまた三日坊主で終わってしまうので、これまでと同じです。

変わるためには辛くても継続するしかないので、簡単な筋トレを続けました。

最初の1週間は筋肉痛で体が辛かったですが、徐々に回数を増やしても筋肉痛が起こらないようになりました。

また、筋トレおかげでお腹周りや腕、脚が少し引き締まったので効果が出ています。

半年、1年と今後も筋トレを継続し、若々しい体を維持していきたいです。